FC2ブログ

スクーター

ヤマハ ジョグ スタンダードです。50cc水冷4ストローク電子制御エンジン 150150円。エンジンがキャブじゃ無くインジェクションがいいですね~。ホットスタートもコールドスタートも安心で燃費もGOOD!水冷で排ガス対策もバッチリ。ヤマハオリジナルのGロックで盗難にも万全。

IMGP2729.jpg
スポンサーサイト



オープン

私の弟子で7年程前から当店で修行しパートタイムでいるマウンテンバイクパフォーマー(タレント)Nao。阿蘇市内牧にあるアウトドア施設の阿蘇ネイチャーランドでも仕事してるんですが、このほど新しい部門として阿蘇サイクル&クライミングベースCLAMP(クランプ)がオープンしそこに担当する事となりました。フリークライミング及び各種レンタサイクル、ガイドツアー、メンテナンス等がおもな業務です。GW中は観光の方々でにぎわう事でしょう。
IMGP2724.jpg
IMGP2725.jpg

仕事でお伺いした会社のカウンターの上にちょこんと座ってました~(^O^)
IMGP2715.jpg

ジュニアマウンテン

最近の小学生は体が大きい子が多くなったような気がするのは私だけでしょうか。又足も長くなってるような・・・。そこで小学校高学年用の26インチジュニアマウンテンの紹介です。タイヤサイズは大人用マウンテンと同じ26なんですがフレーム等を子供用に設計し128cmから148cmまで乗れます。いままでの子供用24インチでは小さい、大人用では大きい・心配というお客様にピッタリサイズです。ブリヂストン クロスファイアージュニア  26 7段 30800円。ヘルメットもお忘れなく(^O^)
IMGP2635.jpg

自転車大会

毎年7月始めに熊本県子供自転車大会が開催されます。熊本南地区のお手伝いをここ数年させて戴いてるんですが、本日は交通安全協会事務局長と富合小学校に打ち合わせに午前中行って来ました。

パネル展二日目その2

昼すぎちょこっと様子を見に行って来ました~。ベロタクシーも出動で無料運行中です。お約束通りお土産を・・・(^O^)
IMGP2703.jpg
IMGP2702.jpg
IMGP2704.jpg

パネル展二日目

昨夜の雨中の仮撤収は岩永サイクルさんの大活躍で無事終了でした。今朝はまとめてた機材を再び定位置に戻し、本日のみ参加の団体や企業の設営のお手伝いをしました~(^O^)
IMGP2698.jpg野菜・果物の販売ブースの準備。
IMGP2699.jpg大好きなサトイモ!  あとで買ってかえりましょう(^O^)
IMGP2696.jpg内容・スケジュール案内。
IMGP2697.jpgおなかがすいたのでハンバーガーを。今まで食った中で最高~
IMGP2690.jpg天井にはくまモンのイルミネーション。

たぬき

まいどお馴染み中央郵便局のたぬき君。これは多分母の日のデコレーションかな(^O^)
IMGP2666.jpg
IMGP2667.jpg

パネル展

アースウイーク熊本2013。パネル展が今日明日熊本市中央区のサンロード新市街で開催です。私も担当させていただいてもう9年目(たしか?)でボチボチ後任を探している状況ですが現状はキビシ~。当組合も例年通りささやかながら参加し世界の自転車自転車事情の紹介と最近関心がある道交法などを取り上げます。熊本支部(熊本市内販売店富士ビーエ商会の矢加部副理事長、大藪サイクルの大藪さおり社長、モンタナの鑓店長)の協力をえてなんとか設営出来ました。お疲れ様でした。次は仮撤収です。
IMGP2668.jpgレンタル業者さんの車からみんなで機材を下ろします。
IMGP2672.jpg
パネルに広用紙を張って、用意してた写真を両面テープでレイアウト。
IMGP2674.jpgポスターも持ってきました。ゴミはお約束で持ち帰り~(^O^)
IMGP2677.jpgタイトルは今回用意しなかったんで、手書きです。さおりちゃんうまい!
IMGP2681.jpgこんなもんで完成~

点検&交通教室

毎年恒例の熊本市西区西山中学校自転車点検及び交通教室が18日開催されウイングナカヤマの若社長と出動して来ました。この時期は家庭訪問で午後学校が空きますので自転車通学生対象に行われます。午前9時より役80台ほどを自転車点検、TSマーク貼付し午後1時30分から交通教室です。毎年何を話そうかと思案する所で今年は若社長にお願いしてたんですが、風邪を引いたとかで今回も渋々私が・・・。まず自転車の位置づけ、道交法、利用5則、事故状況等を話先生にお願いして作ってもらったコースで再講習です。特別今までと変わった乗り方はしなくていいんですが、しっかり意識して通学して戴きたいです(^O^)
IMGP2641.jpgこんな感じで点検してます。
IMGP2643.jpg点検済車をバックに愛車をパチリ~
IMGP2649.jpg生徒を前にハンドマイクを持って講義中。
IMGP2654.jpg模範走行のスタート。手信号と安全確認を忘れずに・
IMGP2660.jpg横断歩道の手前で一時停止。
プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR