FC2ブログ

町内夏祭り1

◎天気の心配をしながら3時からの準備を終え、6時から開催です。かんかん照りじゃなかったんで例年より汗はかかなかったけど、スタッフが少なく各ブースの人で不足と片付けが大変でした。
IMGP3259.jpg駐車場の車を移動してもらって広く使えますね。
IMGP3263.jpgビール箱を利用して椅子をつくります。
IMGP3260.jpg催し物もテントを設置して、機材を用意。
IMGP3264.jpg本部、受付が出来ました。
IMGP3265.jpg私が担当する福引コーナーも・・・
スポンサーサイト



夏祭り

●熊本市中央区新町の一新校区5町内恒例第7回夏祭りを本日午後6時より新町市電通りローソン前で開催します。当町内居住者対象のイベントですので、部外者の方は参加出来ませんが町内の方はご家族連れで参加下さい。
IMGP3258.jpg

技術講習会

◎パナソニックの電動アシスト自転車技術講習会に行って来ました。新製品のアピールポイントやトラブルシューティング等勉強になりました~(^O^)
IMGP3236.jpg
IMGP3238.jpg
IMGP3237.jpg
IMGP3240.jpg

二輪車特別指導員

◎という資格を持ってまして、まあ何に役立つかと言えば二輪車の交通安全全般の指導・お手伝い等です。決して速く走るとか、上手に乗るとかじゃありません。指導員制度は2段階あり指導員と特別指導員で特別は受講生及び指導員の指導・教育をします。春休み・冬休み・夏休みは特に免許センターの原付受験者(合格者)が多くなるので、職員では人数が不足するという事で要請があり10数年出動・お手伝いしてます。今夏も7、8月の出動予定表を戴きましたが、月・水・金でびっしり入ってます~(^_^;)。例年になく日焼けするでしょう・・・
IMGP3222.jpg11時からの講習にそなえてヒライのやまちゃんラーメンで力つけ。
IMGP3225.jpg事前に注意事項の説明をば
IMGP3228.jpgエンジン始動で乗り出します。慎重に
IMGP3229.jpgコース周回中。外周走行・慣熟走行・法規走行とステップアップします。
IMGP3234.jpg熱中症対策で休憩中~

トレーニング

◎筋トレ中に思いついた事。「現状維持目標なら落ちるだけ」「向上心があってこそ現状維持」!  という事はもっと伸びる為には向上心+ハードトレーニングか・・・

新町地蔵祭り

◎例年は、って言うか地蔵祭りは7月24日固定じゃなかったっけ?  まあ色々思惑がいりまじっての分散20日開催地の交通指導依頼でした。
IMGP3217.jpg担当場所の三面地蔵前。三面の意味は・・・
IMGP3215.jpgよって見ると、お地蔵様の顔が3つ(^O^)
IMGP3216.jpgぐっと寄って、ね!分かりましたね~。ちなみにお地蔵さんのお役目・お仕事・有難み分かってますでしょうか。
IMGP3218.jpgステージの後ろから。こんな感じで賑わってます
IMGP3219.jpg人ごみで一杯(^_^;)
IMGP3220.jpg4時~6時半の担当時間になったんでボチボチ帰ります。

軽トラ ドレスアップ

◎前車はスポンサーステッカーを貼ってましたが、今回はおとなしくしようかと・・・。代わりに足元で変化を付けるべくアルミホイールを装着です。これで若干目立つかな(^O^)
IMGP3221.jpg

軽トラック

●24年間頑張ってくれました愛車の軽トラがお役御免です。ここ2年はエアコンが故障し、オイルの消費が多くなり夏場が非常に不安でした。車検切れを期に購入です。新基準でタイヤが前にあり運転が若干違和感がありますがすぐなれるでしょう(^O^)。永い間お疲れ様でした<(_ _)>
IMGP3085.jpgホンダ アクティSDXⅡ。当時は珍しい5速タコメーター付。スポンサーステッカーを貼りまくってますね(^O^)
IMGP3086.jpg自転車・バイクを積載しやすいようにロープフックを増設。
IMGP3195.jpgサイドビュー。前車とイメージがかなり違いますね。
IMGP3196.jpgおしりの下にあった前輪が足の前に移動。

ある日のトレーニング

昨日はジムが休館日なので恒例の小学校での自主トレでした。雲梯(うんてい)でプルアップ(懸垂)をし休憩してたら。3才位の女の子が走ってきて「もう1回やって~」と話しかけてきました。で20回程やって「どうしたの~」と聞くと「すごいね~」とお褒めの言葉をいただきました(^O^)。「すごくないよ。練習すれば誰でも?出来るよ~」と言うとそばで見ていたお母さんの所に走って行きました。お母さんがこちらを見て笑いながら頭を下げてました~。ちょっと変わった筋トレ日でした!(^^)!

新聞配達車

●ブリヂストン ニュースクル SH60T。新聞配達される方ご用達自転車です。以前のタイプはロッド式・BEタイヤ仕様でしたが時代の流れでワイヤー式・WOタイヤになりました。頑丈で重量物を積載しても安定した走行が可能です。
IMGP3191.jpg26サイズのスタッガードタイプ。他に22サイズで3段変速仕様もあります。
IMGP3192.jpg前カゴもビッグサイズ。取り付けも頑丈。
IMGP3193.jpgリアキャリアは30kg積載OK。横ブレしにくいクロスメンバー付。
IMGP3194.jpgスタンドは重量物積載時も立てやすい専用。左下の黒いカバーは上げ下げ時に靴が傷つかない為のプロテクター。
プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR