FC2ブログ

最強馬Ⅳ

◎大事なレースで取りこぼし最強馬になれなかった歴史的名馬達。
 ●リファランスポイント 70年代最強馬「ミルリーフ」の代表産駒で長距離戦での強力な先行力を武器に「英ダービー」「セントレジャー」の2冠を制し、「キング・ジョージ」も圧勝。しかし圧倒的一番人気の「凱旋門賞」では(ペースメーカーにレースを乱される・連戦で調子落ち・レース中の故障)等で大敗。10戦7勝は90年代最強の逃げ馬にふさわしいでしょう。
 ●ジェネラス 英3冠馬「ニジンスキー」の孫で「英ダービー」を圧勝し「アイルランドダービー」も勝ち英・愛両ダービーの覇者となった。「キング・ジョージ」も7馬身差で圧勝し当然「凱旋門賞」は圧倒的な1番人気。しかしハイペースに呑み込まれ大敗。11戦6勝で90年代最高の139ポンドのレーティングが付きました。日本にはシャトル種牡馬として来日。
 ●コマンダーインチーフ 80年代最強馬「ダンシングブレーヴ」の代表産駒で遅めのデビューながら勝ち続け「英ダービー」「愛ダービー」まで無敗の5連勝を飾った。しかし圧倒的1番人気の「キング・ジョージ」では惜しくも3着に敗れ引退。6戦5勝。種牡馬として来日。
スポンサーサイト



キャラクター石像

◎近所の石材会社の展示場の風景です。色々あります(^O^)
IMGP5494.jpgくまもん。

お気に入り

◎当店に来て1月過ぎすっかり大きくなった牝の三毛猫「ラッキー」。最近は歩道に出て葉っぱ等と格闘してます。お昼寝の一ヶ所です。
IMGP5493.jpg
IMGP5492.jpg

アフリカの星

◎第一次・第二次両大戦を通じて敵機を5機以上撃墜したパイロットには「エース」という称号が非公式ではありますが与えられました。第一次大戦の空の英雄でレッドバロンと呼ばれた「マンフレート・フォン・リヒトホーフェン」82機や歴代ベスト5の「エリッヒ・ハルトマン」352機、「ゲルハルト・バルクホルン」302機、「ギュンター・ラル」275機、「オットー・キッテル」267機、「ワルター・ノヴォトニー」258機は有名ですが彼らの殆どは東部戦線で量は十分でもパイロット・航空機の質が落ちるソビエト軍です。一方歴代30位158機撃墜の「ハンス・ヨアヒム・マルセイユ」は北アフリカ戦線で強力な英・米軍相手の記録です。その戦法は一般的な後方から照準し射撃するという方法ではなく、相手の飛行する未来位置を予測しそこに銃弾を集め敵機が飛び込んで撃墜するという見越し射撃(偏差射撃)の天才で1日に17機、15分で6機撃墜で158機も1年少々での記録です。写真を見ても分かるように非常なイケメンでドイツ内ではプロパガンダに使われ「アフリカの星」と呼ばれドイツ女性に絶大な人気があり「ルフトヴァッフェ(ドイツ空軍)」での最年少大尉でした。しかし通常飛行中愛機の故障で脱出時に機体が激突し22歳で1942年戦死しました。戦後彼を題材にした映画「撃墜王アフリカの星」が製作され主題曲は今もスタンダードナンバーとして愛されています。
IMGP5439.jpg

【お知らせ】

◎本日は流通情報会館にて自転車組合の研修会があり午前中出席します。店は母が留守番しますが御用の方は午後の来店またはご連絡いただくようお願いします。ちなみに第2部の講師をさせていただきます。
IMGP5463.jpg

配達

◎電動アシスト自転車を船場のお寺に納車しました~(^O^)
IMGP5454.jpg

ベガス

◎ブリヂストン「ベガス」です。前かご・LEDオートライト・3段変速付のデラックスモデル。
IMGP5469.jpg

カレンダー

◎10月の競輪カレンダーです。
IMGP5440~1今月の顔は東北の2人。
IMGP5446.jpg「東北の司令塔」 伏見俊昭。
IMGP5445.jpg「みちのくの怪童」 佐藤友和
プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR