FC2ブログ

熊本城マラソン番外編

◎マラソン当日はYMCA付近は交通規制がかかるんですが、国立病院へ向かう救急車両の為に白バイ隊員が当店向かいでスタンバってました。長時間ご苦労様でしたm(_ _)m
IMGP5703.jpg
スポンサーサイト



誕生日

◎先週の20日は私の誕生日でした。毎年お客様のK君がシュークリームを届けてくれます(^O^)
IMGP5713.jpgもっとあったんですが速攻で食っちゃいました~

22日(日)

◎明日22日(日)は熊本市自転車組合の定例総会があり出席いたしますので戻り次第、大体午後からの営業となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
IMGP5690.jpg

カレンダー

◎2月の競輪カレンダーの顔はガールズの面々。
IMGP5666.jpg
顔ぶれは102、104、106期から合計8名ですが、男性の方はたしか成績上位順の掲載だったはず。ガールズがどういう基準で選ばれたか不明です。誰とは申しませんが、堂々と載っけられるよう頑張って下さい。

珍しい症状

◎なかなかお目にかからない修理依頼です。マウンテンバイクの右クランク(ギヤ側)のペダルがポロっと落っこちたと持ち込まれました。よく見るとクランクのペダル穴ネジが殆ど無くなってます。ネジ山がズレて締め込んだのか最初からなのか不明ですが、部品交換です。
IMGP5646.jpg
IMGP5645.jpg
IMGP5647.jpg

格闘技世界一決定戦

◎オランダの柔道家「ウイレム・ルスカ氏」が亡くなりました。1972年のミュンヘンオリンピック柔道で無差別級・重量級で金メダルを取り、1976年2月6日東京日本武道館で行われた「格闘技世界一決定戦」でアントニオ猪木と戦いバックドロップで敗れました。当時私は東京にいてこの試合を特別指定席(2階)で見ておりました。受けた印象はアマチュア出身なのと、当時の柔道は今と違って1本をとる柔道だったので、投げた後の技の連続がなかなか出来なかったのを覚えてます。同じく柔道出身の「坂口征二」も同じ傾向でした。ちなみにその坂口はセミファイナルで「タイガー・ジェット・シン」と流血戦を行いました。2階席から興奮してピーナッツを投げたのを思い出しました(^O^)
IMGP5697.jpg

熊本城マラソン

◎明日2月15日(日)は熊本市中心部~南部地区で第4回熊本城マラソンが開催されます。当店から市中心部方面は朝から夕方まで交通規制で行き来がかなり厳しくなります。お急ぎでない方は翌日以降にご来店されますようお願いたします。私は前回参加しましたが今年は不参加なので取り合えず入ってる仕事をこなします。
IMGP5694.jpg

キーホルダー

◎当店オリジナルの手作りキーホルダーです。主に高級ロードバイクに使用してますチェーンで製作しました。新品ではなく修理等で交換した不要のチェーンをカットしてます。スポーツバイクお買い上げの方にプレゼントしてます。ステンレス製でシルバーメタリックが落ち着いた雰囲気を醸し出してます。バッグに付けるアクセサリーとしてもどうぞ。
IMGP5698.jpg

撃墜王

◎太平洋戦争で活躍された旧日本海軍のエースをご紹介します。
 岩本徹三 約200機  「零戦虎徹」
 西沢広義 約90機   「ラバウルの魔王」
 杉田庄一 約70期   「闘魂の塊」
 坂井三郎 約64機   「大空のサムライ」
 笹井醇一 約30機   「ラバウルのリヒト・ホーヘン」
 武藤金義 約30機   「空の宮本武蔵」
海軍機は欧州戦線での撃墜されても下は陸地で生き延び戦線復帰が再可能な状況と異なり、撃墜されれば下は海で殆ど生還出来ないトーナメント戦での戦いです。この様な中での数字は見事と言う他ありません。特に岩本・坂井の両氏は激戦を生き延び終戦を迎えられました。

キャラクター石像

IMGP5495.jpgどらえもん。
プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR