FC2ブログ

講習会 感想

IMGP3788.jpg
◎久しぶりの東京でバタバタした二日間でした。各都道府県から1名(複数参加あり)の53名が受講した自転車教育特別指導員講習会で参加者は大半が各地の交通安全協会のかたで他に警察関係、行政機関・交通指導員・一般等で自転車販売店はなんと私一人・・・。まあこのご時世2日店を空けるのはなかなか厳しいのでしょうが、思うにそれだからこそ色々な社会貢献活動(環境・省エネ・リサイクル・健康・マナー・交通安全・イベント等)で我々業者は社会にアピールして行かなければいけないのではと考えます。店にじっと待ってるだけではお客様は来店されません。店主が積極的に社会に打って出て初めて自転車のプロと社会が認めてくれるのではないでしょうか。
この資格を今後も有効に使い、今まで以上に子供自転車・高齢者自転車等自転車が関わる交通安全に努めて行きたいと思っております<(_ _)>
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR