FC2ブログ

カギ紛失

◎「自転車のカギを無くしたので壊して下さい」とよく来店されます。通常の修理であれば問題なくお受け出来るんですが、この場合防犯上の問題があり(持ち込み自転車の所有者確認)が必要になります。(所有者確認)とはその自転車の防犯登録控え又は保証書等でお客様の自転車であるとお店が確認するという事でお客様から提出していただかなくてはなりません。当然当店からのお買い上げ自転車であれば控え等は当店も保管してますので手続きはスムーズに済みます。よくあるのが簡単に「壊すだけでいいです」と言われるのですが、例えばその自転車が仮に盗難車だった場合めんどうな事(お店が警察に呼ばれ調書を取られたり、始末書提出になったりと)が発生します。又手続きがクリアーしても当店以外購入車はカギ壊し代が発生しますし自転車は持ち込み条件になります。もちろん当店お買い上げ車は無料でいたしますし出張もします。カギは無くさないに限りますが万一無くされたらまずお買い上げのお店にお申し出下さい。
IMGP5106.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

艦長

Author:艦長
◎子供・通勤通学・ママちゃりからスポーツバイク(マウンテン・ロード・クロス等)・特殊自転車・二輪車まで幅広く取り扱う下町のお店です。基本超(スーパー)対面販売を心掛けプロ(自転車組立・整備士、自転車安全教育特別指導員、二輪車安全運転特別指導員、ホンダ3級整備士)として仕事をいたします。
●定休日無しですがイベントや行事等臨時休業・時間調整します。
●営業時間は午前9時頃から日没又は仕事が一段落するまでです。所用・イベント・遊び等で休業します。日・祝は早めに閉店します。悪天候時や冬季も早く閉めます。 3・4月の繁盛期は残業です。春休み・夏休み・冬休み時期は運転免許センターでの二輪車講習の指導員で随時出動します。夜はトレーニングジムです。
●〒860-0004 熊本市中央区新町3ー2ー7(市電通り藤崎台トンネル前)TEL FAX 096ー353ー0715 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR